巣鴨(庚申塚)大塚の整体「永井整体院」の日常♪ 月暦 忍者ブログ

北区十条・赤羽で口コミ評判お薦めの整体「永井整体院」

豊島区巣鴨・大塚エリアで口コミ評判の「永井整体院」院長の日々の出来事などをUPします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



Z990

昨日が満月だったのですが、今日も綺麗です♪

拍手[4回]

PR

寒さが最も厳しくなるころ。暦便覧では「冷ゆることの至りて甚だしきときなれば也」と説明している。
寒(小寒-立春前日)の中日で、一年で最も寒い時期である。

大寒の朝の水は1年間腐らないとされており容器などにいれ納戸に保管する家庭が多い。

雪がチラチラ降っていて本当に寒いですね~(ToT)

拍手[3回]


寒さが最も厳しくなる時期の前半。
この日から節分(立春の前日)までを「寒(かん。寒中、寒の内とも)」と言い、この日を「寒の入り」とも言う。冬の寒さが一番厳しい時期となる。
この日から「寒中見舞い」を出し始める。
(Wikipediaより)

今日から寒の入りです。
乾燥している時期でもありますが、寒の内の水分補給は冷たい水をチビチビ飲むのが良いです。

くちびるがカサカサしてきたら、カラダの水分が不足してきてますよ!

拍手[2回]


昨年末は手首の故障により、

私としては情けない締めくくりとなりましたが、

今年は今日から体調万全でのぞみます(^^)v

自分自身のメンテナンスも怠ることなく、

皆様の健康の御手伝いを続けてまいります!


今年一年、皆様に幸福多かれと祈願いたします!!

今年も宜しく御願い申し上げます m(u.u)m

拍手[4回]


今日は、冬至です。

冬至は北半球では太陽の南中高度が最も低く一年の間で昼が最も短く夜が最も長くなる日です。
でも、日の出・日の入りの最も早い日ではありません。
日本では、日の出が最も遅い日は冬至の半月後頃であり、日の入りが最も早い日は冬至の半月前頃です。

今日知った新ネタ!
冬至に「ん」のつく食品を食べると幸運が得られるという言い伝えがあります。
冬至の七種は「ん」が2つつくもので「なんきん(かぼちゃ)」「にんじん」「れんこん」「ぎんなん」「きんかん」「かんてん」「うんどん(うどん)」でこれらを食べると病気にかからず、うどんは運(うん)・鈍(どん)・根(こん)に通じるので出世するといわれています。
48歳の今日まで知らなかった~(^^;

拍手[4回]


HOMENext ≫
プロフィール
HN:
永井 佑貴史
HP:
性別:
男性
職業:
カイロプラクター
趣味:
自転車かなぁ♪
自己紹介:
都電 荒川線 庚申塚駅より徒歩3分。巣鴨・大塚エリアで評判の【永井整体院】です。
頭痛・首こり・肩こり・腰痛・ヘルニア・坐骨神経痛・更年期障害・骨盤矯正・O脚矯正・手足のシビレなど、お任せ下さい。

カウンセリングは無料にて、おこなっております♪
お気軽に、お電話・ご来院 お待ちしてます。
カレンダー
04 2019/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[07/18 prix tank cartier replique]
[07/14 院長]
[07/13 はぎ原みづ禰]
[09/04 リノママ]
[09/04 院長]
[09/04 リノママ]
[07/07 院長]
[07/07 田舎者]
[04/08 院長]
[04/08 NoFantasy]
お薦め本
アーカイブ
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ 巣鴨(庚申塚)大塚の整体「永井整体院」の日常♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]